ホーム>毛皮石井四谷ブログ>B-6ジャケットの身幅詰め
毛皮石井四谷ブログ

B-6ジャケットの身幅詰め

お問合せをいただきました
 

ムートンのフライトジャケットで、
 
アヴィレックスのB-6のサイズダウン希望です。
 
見積りお願いします。
 
(写真はイメージです)
 
b6a.jpg
 
こちらのお客様、B6を1万5千円ほどで落とされたようです。
 
ヤフオクのサイトを見てみると多数のムートンジャケットが
 
1万~2万円程度で載ってました。
 
ただ、こちらを全体的にサイズダウンをするとなると
 
2万円から3万円はかかります。
 
なので、購入した金額以上になってしまいます。
 
”お金もかけたくないけど、このままでは着れない”という場合
 
ダメもとの方法がない訳ではありません。
 
たとえば、内側から、ミシンで数センチ分縫い付けて開いてしまうとか....
 
”切って、ロックミシンで縫ってみる?”とか.....(意味がわからないかもしれませんが.....)
 
ただ、職人としては、あまりにも"素人仕事"っぽいので、
 
妥協線であることを相談の際にお会いして確認する必要があります。
 
 
また、相談の時に、ご依頼主様から、
 
”1万円以内で身幅詰めをするならどんな方法がある?”
 
などと、予算を提示して聞いていただくとその範囲内で提案しています。
 
ただ、これは、ご相談に来られた方の場合で郵送などでは無理があります。
 
そんな駆け込み寺的アトリエ期間限定で開催中です。
 
moutonfb2.JPG
 
 
 
 
 
 
 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishii-fur.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/698

ページ上部へ