毛皮リフォーム

カジュアルアウターにリッチファー

イタリアメンズのファッションの切り抜き。カジュアルアウターにリッチなファー。

itaoa.jpg

せっかくだからもっとリッチに行きましょう。出来上がりました。関連ブログ

richfurn3bs.JPG

richfurn3ba1.JPG

richfurn3ba2.JPG

richfurn3ba3.JPG

バーやレストランに行った時、入り口のコートかけに置くと目立ちます。

FOXのリフォームはケープ、マフラー、バックが多いです。たとえばこの黒。

foxblack.JPG

女性のアウターに付ければ、リッチにかなりの本数付けられます。

ladyn3b.jpg

男性ベストにラクーンファーを付けるご依頼。20cmぐらい出すのがポイント。

vestmanred.JPG

メンズ、カジュアルアウターのご依頼ありがとうございます。

流行の先頭を行くお客様は、

大量販売ベースのアパレルの枠には収まらないのですね。

 

毛皮リフォームにスワロフスキー

イタリアから取り寄せたSWAROVSKIを使ったアクセサリー。

All Bijoux.jpg

EBELLAというジュエリーメーカー。

hoshousho.jpg

残皮を使った小物や、オーダーの際、組み合わせるととても素敵になります。

ところで、SWAROVSKIの新しいモデルはミランダカー。

元ヴィクトリアズシークレットのエンジェル。

アメリカの男性情報誌エスクァイアで素肌にファーのミランダ。

mkarr.jpg

ミランダカーはモデル収入ランキングでは2位

毛皮が似合うモデルと言えば4位のケイト・モス

20年契約でベルサーチのモデル。流行のカラーファー。

katave.jpg

ある日のケイト。チンチラをタスキ掛け風で斬新ですね。

kate-in-fur_3821.jpg

ケイト・モスのその他の毛皮はこちらをクリック GO! KATE!

 

 

 

優勝楽天のマークは毛皮の毛

楽天ゴールデンイーグルス初優勝おめでとうございます。

11月の冷たい雨が降りしきる仙台で日本一を勝ち取りました。

そのパワーは、男・星野仙ちゃん?男・マー君?

それとも帽子のマークが毛皮のだから寒さにも雨にも強かった?

rakutennhat.jpg

それは冗談ですが、楽天の男たちがのマークを付けるように、

メンズのジャケットにをつけるご依頼が増えています。

たとえば、寒冷地用のN-3B、ミニタリージャケット。

furN3B.jpg

フード周りについている毛皮は、雪や風をブロックします。

このファーがもしフェイクだったら、細かい雪が息で解けて、

凍り付いて大きくなっていき、場合によっては命にかかわります。

ところが、リアルファーは、雪や氷が付いても、

ポロポロと自重で落ちていきます。

だから、キツネやコヨーテなどは極寒の地で凍りません。

そういう状況の冒険家、植村直己さん。

uemura.jpg

そんなフード周りのファーを大きく豪華にしたいというご依頼が来てます。

かしこまりました。大型のフォックスやラクーンがちょうど手元に複数あります。

eridai.JPG

これだけの幅の物が付いているN3Bなど、既製品にはありません。

近年は、お金の問題をクリアーすれば、手に入る物から一ひねり入れて、

自分だけのオリジナリティーを求める方が増えているようです。

ご来店ありがとうございます。私どもも、一緒に楽しく仕事をさせていただけます。

 

雑誌の切り抜きで毛皮リフォーム

雑誌の切り抜きとミンクのコートでリフォーム相談。

zassi4.JPG

フードつきのロングベスト

外付けポケット

横ハギ希望

こういう感じで、イメージがハッキリしている方は希です。

ほとんどの方は、イメージがはっきりしていません。

そこはお任せください。

リフォームサンプルや、このようなお持ちいただいた写真が

こちらに、数多く用意しております。

今回、お持ちいただいたコートは黒です。

色は違いますが、同じ形にはできます。

分量はこれだけあれば、フードも両面毛皮でできます。

zassinomoto.JPG

”ヤフーオークションなどで、ミンクのコートを安くで競り落として

リフォームしたいのですがどのようなものがいいでしょうか?”

という質問をよく受け取ります。オークションサイト

o-kushonn.jpg

一概には言えませんが、

作りたいものより多い分量の毛皮が必要です。

元の形は壊してしまうのであまり関係ありません。

質は、良いものがいいですが、写真ではわかりづらいですよね。

 

リサイクルショップとかでは、結構、掘り出し物とかあったりします。

意識して見るようになるとその辺りがわかってきます。

近年、毛皮の価格の原皮の価格は急騰。

金などの貴金属以上です。ところが、毛皮が資源だと気づかないと

二束三文で手放す人が.......もったいない。

毛皮は再生可能な資源です。大切に使いましょう。

 

 

 

 

 

毛皮リフォームのお客さんからお便り

こちら、日本気象協会の服装指数。気温と服装の目安がわかります。

サイトはこちら

nanikiru.jpg

本日の関東は服装指数40~50です。

10 ・・・毛皮やダウンジャケット着て出かけよう。
20 ・・・マフラーと手袋が欠かせません。
30 ・・・コートを着ないと結構寒いなあ。
40 ・・・セーターが必要になりそうだね。
50 ・・・薄手のカーディガンが欲しいな。

もうそろそろ、毛皮の出番ですね。

リフォームされたお客様からもお便りいただきました。

ありがとうございます。感謝です。


こんにちは。やっと涼しくなってきて、ファーの出番がきます!
夏にリメイクしていただいたコートを

この冬からは絶対に着ようと思います。 (`・ω・´)
残皮でカフスとブーツカバーにチャレンジし なんとか形にはなりました。
あとゴムを調整したら一応できあがりです。
裏にコットンレースの幅広リボンを縫い付けたり、ハードルあげちゃいました。
またお世話になると思いますが 宜しくお願い致します。

(K山さん 千葉)

kabas1.jpg

 

kabayama2.jpg

お便りありがとうございます。ご自分で残皮で作られたとの事。とっても素敵。

この記事見られて、ご自分で挑戦される方が増えるといいですね。

いずれは、コンテストを開きたいです。

毛皮は資源です。残った切れ端も有効に利用していきたいですね。

ブランドムートンの肩直しリフォーム

20数年前のブランド物のムートンです。

やはりカッコいい。ステッチラインもオシャレ。

ただ、問題が。肩が異様に大きくボディーからずり落ちるほど。

fendimuton1.JPG

これ、肩パットが入ってたわけではありません。では、何故.....

この当時の女性のスーツには肩パットが入っているのがあたりまえ。

だからコートもそれに合わせて大きな肩。

kikuchi.png

この手の洋服は見ることはまずありません。

洋服の場合は、結構簡単に処分できますから。

しかし、このムートン。当時、50万から80万ぐらいの値。

今となっては、このままでは着れない形でしょうが処分はしずらい。

fendimuton2.JPG

でも大丈夫。毛皮は資源。リフォームできます。

と考えると、洋服は断捨離対象でどんどん処分されるのに、

毛皮は何十年、何世代にわたってリフォームして着れる。

本当にエコ素材ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

住みたい話題の町の女神祭り

今日、明日(10月13日、14日)は自由が丘女神祭り。

街中がテーマパークのようになります。

来場者数はディズニーランドの10日分、50万人。

MV_signboard.jpg

駅前ではステージが作られ、無料ライブなどが行われます。駅のホームからも見れます。

日程表はこちら。メインはT-BOLANの森友嵐士さん。14日、19:20~。

森友さんの代表曲の一つ ”マリア”。中央のをクリックして下の歌詞を歌ってね。

マリア の替え歌
 
泣かないで古い毛皮
膨くらんだ妙な肩に
こんなにも悲しく ときが流れて
 
katanaosi2.jpg
 
うつくしい毛 手にした夜に 喜びだけ 心に響く
なにもかもが いとしい頃を 思い着れば 重くて苦しい
毛皮リフォーム 今は とても着れないけれど
心踊る形に 作り替え できるならまた着れる
 
naosi4.jpg
 
※泣かないで古い毛皮
膨くらんだ妙な肩に
こんなにも悲しく ときが流れて
思い出の過去の毛皮
そばにいたはずさ 毛皮
すれ違うかたちに タンスを閉めた
ありのままに ただ しまっていただけ
心から今 リフォーム 伝えたい※
 
 
こちらはプロテニスプレーヤー マリア・シャラポワ。(ロシアン・ヴォーグ)
 
sharapova.jpg
 
マイナス40℃にもなる、極寒のシベリアの
貧しい家庭に育ったマリアは、
6歳のときから、冬でも毛皮を着て、野外で壁打ち。
そして17歳でウインブルドン優勝、
2012年グランドスラム制覇。ロンドン五輪銀メダル。
 
明日、14日の夜は、自由ヶ丘駅前で
一緒に盛り上がりましょう!!
 
 
 

 

 

イガ、コイガ、毛皮の虫食い注意

お客様のお持ちになったミンク。いたるところにこのような跡が....

mushikui1.jpg

いったいだれの仕業か.....それは、イガ、コイガなどと呼ばれる虫です。

名前も行動も忍者のように毛の森の中に忍びこんでいる。

でも大丈夫。毛皮はその部分を抜いて繋いでも表からはわかりません。

なので、食べられた部分以外でこちらのスヌードを作りました。

mushi2.jpg

こちらのショールも作りました。

musi3.JPG

イガ、コイガ.....

伊賀で有名な忍者はカムイ。甲賀ではサスケ。

松山ケンイチ主演カムイ外伝のフィギア。

この毛皮のベスト。いいかも。リフォームで作ります。

kamui.jpg

こちらは、イガ、コウガ、そして、 レディーガガ。

gaga2.jpg

毛皮のことなら何でもご相談ください。

 

通販型毛皮リフォームの場合

お客様から送られてきたコート。希望はケープ風ジャケットへのリフォーム

ただし、遠方であるためすぐには上京できない。

moribe.JPG

ご希望のタイプのリフォームを、リフォームランキングなど、

WEBサイトから選んで頂きます。そして複数サンプルを送りました。

no2front.JPG

サイズがピッタリならそのまま作れますが、そう簡単には行きません。

そこで、センチ単位で修正箇所を支持して頂きます。↓こんな感じ。

morizu.JPG

そして、作ります。まだ裏をつけてない状態で送ります。(仮縫い)

moriaf.JPG

再び、細かい支持をいただきます。

morizu2.JPG

これで完成させます。残金の入金を確認後送ります。動画で話してます。(2分55秒)

追伸 送り用サンプルは数に限りがありますので、受付順に1日のお願いでお送りしています。

 

毛皮リフォームランキング発表

フルモデルチェンジのリフォームランキングです。

2013-2014年シーズンに向けて、集計しました。

reformrank1.jpg

一位のゆるい二重襟は依然と人気があります。堂々連続一位。

二位のケープ風ジャケット一段フリルも二位キープです。

三位は圏外から急上昇。ケープです。とても便利でオシャレ。

四位はやはり圏外から。生地表。毛皮を内側に着ます。

五位はフード付きロングベスト。ワンランクアップ。

六位はノーカラーコート。七分袖。アジャっスター。ワンランクダウン。

七位は圏外から。アジャスター付きストール。成人式が近づき注目です。

以降、15位まで紹介しています。

 

毛皮の流行は、通常の洋服のデザインに比べ、ゆっくりの変化ですが、

毛皮の特徴は、その他の素材とは違い、どのような形にも作りかえれます。

その理由は繋ぎ合わせても外からはわからないからです。

ということは、このミンクのロング。↓ 1位~15位のどの形にも変身します。

longminkcha.JPG

つまり 毛皮は資源 です。

毛皮リフォームは、限りある資源を有効に使い、究極のオシャレをすること。

そんなエコで賢い消費者の皆様のおかげで今年もランキング発表できました。

ありがとうございました。

 

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
ページ上部へ