お徳情報

新着情報メール配信サービス

自由が丘女神祭りでのワゴンセールは、

大変ご好評いただきました。

今後、毛皮工房石井のタイムセールなどの

お知らせを、いち早くメールで送信して欲しいとの、

ご意見をいただいておりました。

 

このたび、メールアドレスのご登録ができるボックスを

WEBサイト上に作りました。

ご登録は、下記のボックスの中にメールアドレスを

記入の上、登録ボタンをクリックして下さい。

お名字、お名前は任意ですが、

ニックネームでもご記入下されば幸いです。

毛皮工房石井・新着情報配信登録
メールアドレス(必須)

名字(任意)

名前(任意)

powered byメール配信CGI acmailer

 

または、下記のアドレスに空メールでもご登録できます。

melhag2.jpg

登録後、配信停止は、送られるメール内の

解除のアドレスをクリックすることで簡単にできます。

お送りいただいた情報は転用など一切いたしませんので

ご安心ください。よろしくお願いいたします。

 

飯田橋1週間アウトレット

昨日より飯田橋駅近くの1週間店舗にてお買い得製品並べます。

今回、訳あって、お安くこの店舗を使えます。その分還元できます。

お待ちしております。1月27日(月)~2月2日まで。詳しい地図

iidabasi.jpg

春は目前。今から毛皮?でも今だから特にお安い。そして、必ず、また

冬はやって来ます。”買っておいてよかった”という未来と共に。

リズナブルナムートン、ファーを見つけてください。

muton333 (2.JPG

muton333 (5).JPG

さて、毛皮を着てどこへ行きましょう。

とりあえず、飯田橋から一駅の東京ドームで綺麗なイルミネーションが見れます。

暖かいファーに包まれてご覧になるのもいかがでしょう。

【開催期間】2014年2月16日(日)まで
【点灯時間】17:00~25:00
【開催場所】東京ドームシティ全域
【料  金】 無料
【規  模】 200万球のLEDを使用

石井毛皮浅草橋店50%OFF

2015年は、浅草橋は無く、

中目黒、日暮里、大山、武蔵小山 等です。

詳しくは↓

2015-16年の催事情報

 

 

全品50%OFF.....から始めましょう。

asakusa9.JPG

asakusa10.JPG

JR浅草橋駅からの道順動画。

全品50%オフ。こちらの動画のラックは1万円台~3万円のお値段になっています。

お値段の交渉は現場スタッフにお聞きください。基本的にはオープン価格です。

でも、現品だけなので電化製品の量販店とは違った落とし所?を見つけてください。

50%OFFで6万円程度のお値段が付いています。

asakusa (1).JPG

リバーシブルのコート。

asakusa (5).JPG

asakusa (22).JPG

その他の商品はこちらをクリック

浅草橋の毛皮アウトレット

2015年は、浅草橋では無く、武蔵小山、大山、中目黒、日暮里等です。

詳しくは↓

2015-16年の催事情報

 

石井毛皮アウトレット部門、日暮里2週間が終わり、

浅草橋の極小スペースに移動しました。

12月、1月の2ヶ月間、ちょっとしたルートで入ってくる毛皮製品、

グルグル回転させてお安くアウトレット(吐き出し)させていただきます。

asakusabasi1.JPG

石井自ら搬入しました。ご覧の通り、家賃、人件費、抑えて価格に還元です。

場所は江戸通りの須賀神社の隣。地図はここをクリック。

asakusabasi2.JPG

須賀神社は、頭が八個あるヤマトノオロチを退治して、クシナダ姫を救った

スサノオの尊(みこと)を祭った神社。ストーカー的な事件が多い中、

スサノオのような正義の味方に守っていただきたいものです。

そして、1400年前、この地域に疫病が大流行して、治る祈願をしたら

ぴたっと終息したとのこと。ご利益は、勝利と長寿です。

 

浅草橋は日本有数の問屋街。事務用品、人形、アクセサリー、花、花火など、

超お買い得。詳しくはこちらへ。

 

 

 

ギリシャ毛皮セミナー

11月27日、ギリシャ大使館主催、毛皮セミナー、参加費無料

場所は、六本木、泉ガーデンタワーの42階、住友会館。

セミナー入り口で写真。服装は毛皮職人。

izumiga-denn.JPG

そしてセミナー.....内容は、ギリシャは世界の8分の1の毛皮を生産している。

今までは、工場でしたが、これからはデザイナーを育て下請けから脱皮して、

世界に進出する的な話。

セミナーは終わり、では別室へ。ファーガールスが出迎えてくれました。

furgirls.JPG

ワイン、ビール、ウイスキー、さあ飲んでください!ひらめの刺身が山に....エンガワも。

ローストビーフ、牛肉の串焼き、その他ギリシャ料理......デザート、コーヒー、しめに茶そば。

greecetaisi.JPG

在日ギリシャ大使も登場。貫禄たっぷり。

fukukaicho.JPG

こちら、ギリシャ毛皮協会副会長。彼が言うには、2014年3月アテネの毛皮フェアーに

来れば3日間の宿泊など提供します。

そして、帰りにはお土産。ギリシャブランド、Folli Follie(フォリフォリ)製品

greeceomiyage.JPG

ギリシャの毛皮は品質がよく、リーズナブル。

パイプを作ってお客様に還元したいものです。

ギリシャ関連ブログ。

 

金町毛皮工房石井もよろしく

葛飾区金町は東京の東端。その西は亀有、南は柴又、北は水元、東は松戸。

何があるかと言えば、金町浄水所。しかし、この4月から東京理科大学が、

パーク型キャンパスとう公園一体化の新しいスタイルでオープン。

そして、今日は、理大祭。盛り上がっています。

ridaisai.jpg

東京理科大は、昔の物理学校。東大に次いで2番目に自然科学を施した教育機関。

私立では最初。ちなみに、3番目は京大。認知率は全理工系大学で日本一。

就職状況は、91.6%と1位。(サンデー毎日2009/7/19号)。では行きかたの地図。

mapridai.JPG

行く途中右側を見てもらうと、そこに金町毛皮工房石井があります。

kanamatiyuta.JPG

金町店の店長です。父は石井明。こちらのブログも見てください。

気になる帽子については後日お伝えします。暖かいムートン手袋。お買い得。

kanamachig.JPG

毛皮マフラーも選べます。

kanamachim.JPG

掘り出し物が用意されています。毛皮工房石井のアウトレット店?お得です。

kanamachimise.JPG

アイソン彗星風フォックスマフラー

人類観測史上最大の彗星?と言う触れ込みでやってくるアイソン彗星。

実際は、どのくらい明るくなるかは近づいてみてからのお楽しみ。

それでも、かなりのレベルらしいですね。1月後の12月8日には、

彗星を寄り近くで見るためにANAがチャーター機を飛ばします。

彗星にはバイカラーの2つの尾があります。一つはチリ、一つはイオン。

suisei.jpg

野外での彗星観測のためにバイカラーのフォックスマフラーも作ってます。

isonfox.JPG

彗星(ほうき星)は太陽に向かっていく巨大な流星(流れ星)。

ならば、願い事をしてはどうでしょう。ご利益のパワーは計り知れません。

また、西洋で抜群の知名度を誇るその手のパワーにラビットフットがあります。

rabbits-foot.png

ヘミングウェイは、ラッビットフットを心底信じていた。そしてノーベル文学賞。

何度も命の危機をも救ってもらえたらしく、生涯肌身離さなかった。

ジョニーデップも愛用。毛皮は暖かいだけでなくパワーがあるの?

確かになぜると心が落ち着きます。手の平の無数の小さなつぼを刺激するため?

真偽は別として気のせいでも幸運が宿れば良いですね。

表参道のマイケルコースでTシャツ無料

米国のデザイナー、マイケルコース。

2013年決算で、1億ドルを越える純益、昨年から倍以上...

今、世界的に大流行のブランド。

表参道にある路面店に ラックファーベストウィズニットが飾ってありました。

mc3.jpg

画像: DAICHI ISHII 

このベストを見て、似た感じの毛皮のテクニック紹介。

まず、皮の部分に線を入れ写真のように皮を切っていきます。

スキャン 33.jpg

そして、引っ張ります。

スキャン 32.jpg

すると、フォックスがご覧のようにふわっと広がります。

スキャン 31.jpg

人類が、毛皮の恩恵を受けてから何万年。毛皮のテクニックも様々。

毛皮のことなら何でもご相談下さい。毛皮は資源です。

今ある、毛皮資源を有効に使って暖かくして、エネルギーや食料を大切にしましょう。

ちなみに、明日16日は ”世界食品デー” 

マイケルコースの飢餓撲滅特別Tシャツ

東京・表参道、ニューヨーク、ベルリン、リオデジャネイロ、香港の

5都市のマイケルコースで、明日、無料で配られます。

michael_cors_wfp-thumb-500xauto-162623.jpg

画像: MICHAEL KORS

日暮里繊維街の秋の大売出し

本日から日暮里繊維街の秋の大売出し

海外のデザイナーも日本に着たら行くという、

世界的にも名の知れた、布、生地の問屋街。

毛皮リフォームの際、好きな裏地やボタンなどが見つかる所。

お持ちいただければ、その素材で作ります。

とにかく、安くて、品が豊富。ラムのゆるキャラも可愛い。

poster.gif

毛皮工房石井の出発点は催事から。当初は、毛皮が出店で売れるわけない!

と言われ続けていました。でも、日暮里は見る目のある人が集まる街、

お値段でわかってもらえました。ここが原点。今年も11月に2週間出店します。

 2011年の写真。

2011_0913nippori0001.jpg

11月18日~12月1日 毛皮工房石井が出ます。

↓地図はクリック拡大。

nipporimap.JPG

手袋、マフラーなど毛皮小物もそろえます。11月18日からです。お楽しみに。

mutonteb2.JPG

 

 

 

コストコでムートン敷物

30年前にシアトルから始まった、倉庫型店舗コストコ。

日本のTV番組でも最近良く取り上げられるので、

会員制にもかかわらず、とっても込んでます。

しかし、最近、(7月26日) オープンした千葉ニュータウン店。

costcochi.jpg

ビックリするぐらいガラガラでした。まだ認知されていないからでしょう。

でも、これが時間と共に他店舗のようになるのでしょうか。

costocochiba.JPG

そこで見つけた、ニュージーランド産ムートンの敷物。7698円

mutonNZ1.JPG

156cmの女性が隠れる大きさ。

mutoncostoco.JPG

この敷物をリフォームしたら何が出来るか.....

そこで思い出しました。知り合いの湯たんぽファン。

これなら複数作れます。毛皮の湯たんぽカバーのすごさは

知る人ぞ知る極楽。猫を抱いているような優しい暖かさ。

そして手触りが、眠りを誘う。なぜなら、寝付けない原因は、

昼間の視覚や聴覚の刺激など。そこに触覚が入るかららしい。

マッサージされると眠くなる原理。

そして、羊の毛皮。羊が一匹、二匹....と思い浮かべば 、

おやすみなさい。 Z Z Z Z Z Z Z Z Z ........

1  2
ページ上部へ