ムートン

ムートン予約会のサンプル準備

予約展示会のサンプルの第一便が到着しました。

まだまだ、様々なデザインの新作ムートンが、

これから集まってきます。

moutonjyunbi.JPG

その場で販売するために、

同じデザインの、サイズや色を沢山用意するわけで無いので、

値段がとても安くなります。(前回のブログ

それだけでなく、多くの違ったデザインから選べます

 

デザインの種類が多ければ

求めていたものに出会う可能性が高くなりますよね。

 

予約販売会で、数あるデザインから、サイズと色を決めて、

お客様のご希望に合わせて工場で作るわけですから、

自分ピッタリのものをリーズナブルにゲットできます。

 

また、このシステムなら、沢山の方が来られても、

売切れたり、サイズがなくなることが無いので、

都合の良い日にどうぞ。お待ちしています。

http://ishiimouton.com/new2014

 

新作ムートン予約展示会

728x90260524moutontenji.jpg

7月に予定しているムートン・レザーの新作予約展示会。

大変お得です....と言っても、なんで?と思うでしょう。

動画で説明いたします。

ということで、通常の流通は、売れ残る分を計算に入れて、その分が金額に乗ってきます。

なので、売れ残りが、バーゲンとかファミリーセールに回ります。

ただ、そのパターンは、先取りではないし、良いものは残りづらい。

ということで、先取り物で、すっきり贅肉がそぎ落とされた感じの価格が、

どのようなものかをご披露できると思います。

展示予約会のサイトはこちら

 

 

ムートンにドットボタンをつけました

こちらの、ダッフルのムートンコート。

袖詰めのご依頼です。そして、もう一つ。

身ごろの部分が、捲れた様に、ロールしてしまう。

ダッフルコートならではのお悩みです。

moutondre.JPG

そこで、パチンと留めるボタンをつけていきます。

moutondod.JPG

すると、こんな感じで、治まります。

moutondod2.JPG

毛皮、ムートンのことなら、何でもご相談ください。

毛皮、ムートンを着ないこの時期に解決しましょう。

 

 

ムートン修理を受け入れる店とは?

ムートンの修理や、リフォームを受けるお店は数少ないといわれます。

では何故、ムートンを売っている店が修理やリフォームできないの?

せめて、修理できる店を教えて欲しい。

気持ちはわかります。でも、理由があります。

文章では伝わりにくいので、動画でご覧下さい。

毛皮は継ぎ目が、毛で隠れるためわかりません。なので、自由に作り替えられます。

失敗しても、またつなげれば、外からはわかりません。

しかし、ムートンは、だいたい、毛面を内側にしているので継ぎ目が外に出ます。

moutomlinn.JPG

レザーと同じで、失敗は許されない。なおかつ、毛面が内側にあるので、

通常の皮を扱うミシンでは難しい。ムートンを扱うには経験や技術が必要なのです。

 

 

ムートンをスリムに

ムートンは毛皮と違って、皮面が表に出るので、サイズが重要です。

しかし、通常の切地のように、細かくサイズが用意されていない場合が多いものです。

なので、小さい場合は無理ですが、多少大きくても購入してしまうことが多い。

すると、こんな感じになることがあります。

imite3-300x224.jpg

ピッタリサイズのスリムになりますか?

動画でお答えします。

ムートンの事なら何でもご相談ください。

ムートン手袋スマホ用

スマートフォンを使えるタイプのムートン手袋です。

17.JPG

しっかり親指部分も空いています。

長めの部分は、折り返して毛面を表にしても使えます。

18.JPG

ミトンタイプ。暖かさは抜群です。

8.JPG

カジュアルなデザイン。

22.JPG

シューズ風。しっかりホールドできます。

12.JPG

身ごろに毛面があるムートンコートとあわせるのもオシャレです。

1.JPG

 

ムートンリフォーム・修理の価格

ムートンを修理・リフォームするときの価格について動画で説明しました。

新品の時とまったく同じにしたいわけではなく、問題なく着ることができる範囲で、

なるべくお安く仕上げたいという方がほとんどです。

そんなご希望を踏まえた上で、動画で語らして頂きました。

こんな感じで裂けたムートンは直りますか?

moutonp3-1024x695.jpg

こちらも動画で説明します。

ムートン敷物やムートンブーツ

ムートンの敷物。イスやソファーの敷物。

moutonshikimono.JPG

大きさは45cmX150cm。

moutonshikimono2.JPG

裏地が付いています。つまり、正確に言うと、

これはムートンではありません。

ムートンと呼べる条件は、羊の一枚皮。

裏地が付いていたらラムの毛皮。

でも、誰もがムートンと言ってしまう。

moutonshikimono3.JPG

こちらはムートンブーツ。ブーツの内側は、ふかふかの毛皮面。

moutonboots.JPG

毛皮工房石井には、様々なムートン製品を取り揃えています。

ムートンも職人から購入すれば、あとあと何かあった時いいですよね。

それだけではありません。お値段もリーズナブルですよ。

 

ムートンのトートバッグ

ムートンのトートバッグです。ムートンのコートを作った時に、

余った部分で手袋を作ったりしますが、

こんなバックも作れます。

sh57.JPG

ムートンはとっても丈夫。防空頭巾になるという人がいましたが、

どこか、戦闘地域に行く? 要するに頑丈ということです。

sh55 (1).JPG

トートバッグは本来、氷を持ち運ぶために作られたとか。

ムートントートは断熱性があるからより適役?

今の時代、そんな感じで氷を運びませんが、

あったかいお弁当には便利かもしれません。

 

ムートン手袋の準備は今から

毛皮小物で最も多く需要があるのはムートン手袋。

毛皮工房石井ではいまから準備を始めています。

サイズは2種類。メンズサイズとレディースサイズ。

moutongsize.JPG

ステッチ有とステッチ無の2種類があります。

 

stmg1.JPG

毛面を折り返すと、ご覧のような感じになります。

10271657_526cc75208dad.jpg

色は、黒、こげ茶、茶。

お問い合わせは金町店へ 03-3600-7876

石井ムートン工房のショッピングカートでも販売しています。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
ページ上部へ