お問合せ

元の色と全く異なる色に出来るか

お問合せいただきました



破れなど目立った破損はないのですが、色が褪せてきたので色かけを考えています。

元々、ジーンズ風のカジュアルデザインなので大して気にはならないのですが、

より気持ちよく着られたらと思っております。

元の色と全く異なる色に出来るか教えてください。

 

156898979557fafce62cb1c.jpg

色かけは、同じ色にすることはできますが、まったく違う色を乗せることは

様々な問題が起こりますので行っておりません。

染色では、作業が皮が縮むので、平面の状態で行い、

一度分解して、縮みに合わせて作り直すのですが、

毛皮はつなぎ目が毛で隠れ見えないのに対して、

ムートンの皮面のこのようなコートでは、行いません。

よろしくお願いいたします。

毛皮、ムートンのことは何でもご相談ください。
ご相談、お見積り、ご提案は無料です。

 

 

 

 

質問 肩パットを取りたい

お問合せいただきました


写真のミンクのジャケットの肩パットを取りたいのですが、おいくらかかりますか?

ジャケットの肩幅は36cm程なので私にとって大きくはないのですが、

肩パットがラグビーの肩の様にせり出して付いているので、やたら大きく張って見えます。

肩パットを取るだけで落ち着くのか、取っても肩がぽこっとなってしまうのか判断がつきません。

費用はなるべくおさえたいので肩パットを取るだけで済むと良いのですが。

いずれのパターンも費用がどれくらいかかるか教えてください。

73443180757eb9225535e4.jpg

肩直しは2万円(税抜)となります。

これは、パットをとり水膨れのように膨らんだものを、

滑らかにする作業も含まれています。

リフォーム代金はこちらのサイトにあります。

http://www.ishii-fur.com/contents/reform/


パットを取るだけなら、ご自分でなされる方は

多数いらっしゃいます。取り除いた後、

水ぶくれのように膨らみ、着れないないようでしたら、

ご依頼するという方も多数いらっしゃいます。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、こちらは、肩を直す作業動画です。

質問 染色で何とかなりますか?

お問合せいただきました



ミンクのショートコートですが、ウォークインクローゼットに保管してあったのですが、

窓越しに光が差していたせいで、袖下、サイドの下に褪色が起きていました。

染色で何とかなりますか?  

58406783457f9ca1dd2230.jpg


毛皮を染める場合、縮むので
そのままですと染色液につけますと
形が崩れてしまいます。

なので、一度、コートを分解して

平面にしてから染色して作り直します。

リフォームで形を変える時に、

その途中段階で染色する場合、
染色料金2万円程度追加で行うことができるので有効です。

しかし、形はそのままで、染色指定から同じ形に戻すには、
費用的とのバランスを考えてお勧めできません。

この場合、毛皮は、つなぎ合わせても、
その跡は毛で見えないので

サイズも問題をクリアーすれば、
その部分を抜く方法もあります。

同じ毛皮が用意できれば
その部分にに入れ込むこともできます。

どちらにしても、作業担当に見せて
ご相談することが良いと思われます。


毛皮、ムートンのことは何でもご相談ください。
ご相談、お見積り、ご提案は無料です。

 

質問 内側の毛のカット

お問合せいただきました


数年前に購入したムートンコートについてご相談です。

画像のコートなのですが、内側の毛を短くすることはできますか?

15339037015805ce7f150d8.jpg

ムートンの内側の毛のカットは承っています。

ただ、内側なので、見えないので

多くの方は、ご自分でカットしています。

ご自分でカットされれば

費用はかかりません。

こちらは、その関連のブログ記事です。


http://www.ishii-fur.com/blog/2014/12/post-601.php

ご依頼はお受けした場合、

費用は、1万円程度になると思われます。

 

毛皮、ムートンのことは何でもご相談ください。

ご相談、お見積り、ご提案は無料です。

裏地やリフォームに関するご質問3点

お問合せ1

シルクの表地が破れたり切れたりしている
毛皮のコートの表地を交換して欲しいのですが
お幾らでしょうか?

お答え

表地取り換え行っております。料金表です。

http://www.ishii-fur.com/contents/reform/

裏地取りかえ(80cmまで) 30,000円+税
裏地取りかえ(81cm以上) 40,000円+税
表地取りかえ(80cmまで) 50,000円+税
表地取りかえ(81cm以上) 60,000円+税
表地取りかえとは、毛皮が内側で布地が表のものの取り換え。裏地はその反対です。

お問合せ2

ミンクのコートの裏地の縫い合わせの糸が切れて、
左右のアームホールと見頃と裾が剥がれてしまいました。
取り替えではなく、修理の費用は?

お答え

糸が切れた原因が、力が加わって切れたのか、
”性(しょう)が抜けた”といわれる絹糸の劣化かが問題です。
前者は、そこだけ直せばいいですが、
後者は、その切れた場所を修理しても
他の箇所も切れて行きます。

その上で、切れた箇所だけでよければ1万円程度。
全体ならば、2万円程度です。

お問合せ3

ミンクのテーラードカラーのロングコートを
人気ランキング2位のボレロで袖は長袖か7,8分袖に
リメイクした場合の料金は表記の金額ですか?
又写真ではふわっとした感じですが何か加工していますか。
そうならば加工料金もお願い致します。

お答え

第2位とはこちらのタイプ。108,000円です。
どのようなコートからリメイクしても、袖の長さを
変えても、このお値段です。

dai2555.jpg
また、毛質の感じはもとの素材によりますが、 
グレージングというホコリを落とす作業があります。 
長年、髪の毛を洗わなかった状態が、
シャンプー、トリートメントをしたような感じです。
詳しいご案内は、下記のチラシにあります。
(お値段は2014年現在のものです)

mente555.jpg








 

1
ページ上部へ