毛皮石井( 池袋、四谷(旧自由が丘)、広尾、金町、綾瀬)

ホーム

お徳情報

金町毛皮工房石井もよろしく

葛飾区金町は東京の東端。その西は亀有、南は柴又、北は水元、東は松戸。

何があるかと言えば、金町浄水所。しかし、この4月から東京理科大学が、

パーク型キャンパスとう公園一体化の新しいスタイルでオープン。

そして、今日は、理大祭。盛り上がっています。

東京理科大は、昔の物理学校。東大に次いで2番目に自然科学を施した教育機関。

私立では最初。ちなみに、3番目は京大。認知率は全理工系大学で日本一。

就職状況は、91.6%と1位。(サンデー毎日2009/7/19号)。では行きかたの地図。

行く途中右側を見てもらうと、そこに金町毛皮工房石井があります。

金町店の店長です。父は石井明。こちらのブログも見てください。

気になる帽子については後日お伝えします。暖かいムートン手袋。お買い得。

毛皮マフラーも選べます。

掘り出し物が用意されています。毛皮工房石井のアウトレット店?お得です。

アイソン彗星風フォックスマフラー

人類観測史上最大の彗星?と言う触れ込みでやってくるアイソン彗星。

実際は、どのくらい明るくなるかは近づいてみてからのお楽しみ。

それでも、かなりのレベルらしいですね。1月後の12月8日には、

彗星を寄り近くで見るためにANAがチャーター機を飛ばします。

彗星にはバイカラーの2つの尾があります。一つはチリ、一つはイオン。

野外での彗星観測のためにバイカラーのフォックスマフラーも作ってます。

彗星(ほうき星)は太陽に向かっていく巨大な流星(流れ星)。

ならば、願い事をしてはどうでしょう。ご利益のパワーは計り知れません。

また、西洋で抜群の知名度を誇るその手のパワーにラビットフットがあります。

ヘミングウェイは、ラッビットフットを心底信じていた。そしてノーベル文学賞。

何度も命の危機をも救ってもらえたらしく、生涯肌身離さなかった。

ジョニーデップも愛用。毛皮は暖かいだけでなくパワーがあるの?

確かになぜると心が落ち着きます。手の平の無数の小さなつぼを刺激するため?

真偽は別として気のせいでも幸運が宿れば良いですね。

表参道のマイケルコースでTシャツ無料

米国のデザイナー、マイケルコース。

2013年決算で、1億ドルを越える純益、昨年から倍以上...

今、世界的に大流行のブランド。

表参道にある路面店に ラックファーベストウィズニットが飾ってありました。

画像: DAICHI ISHII 

このベストを見て、似た感じの毛皮のテクニック紹介。

まず、皮の部分に線を入れ写真のように皮を切っていきます。

そして、引っ張ります。

すると、フォックスがご覧のようにふわっと広がります。

人類が、毛皮の恩恵を受けてから何万年。毛皮のテクニックも様々。

毛皮のことなら何でもご相談下さい。毛皮は資源です。

今ある、毛皮資源を有効に使って暖かくして、エネルギーや食料を大切にしましょう。

ちなみに、明日16日は ”世界食品デー” 

マイケルコースの飢餓撲滅特別Tシャツ

東京・表参道、ニューヨーク、ベルリン、リオデジャネイロ、香港の

5都市のマイケルコースで、明日、無料で配られます。

画像: MICHAEL KORS

日暮里繊維街の秋の大売出し

本日から日暮里繊維街の秋の大売出し

海外のデザイナーも日本に着たら行くという、

世界的にも名の知れた、布、生地の問屋街。

毛皮リフォームの際、好きな裏地やボタンなどが見つかる所。

お持ちいただければ、その素材で作ります。

とにかく、安くて、品が豊富。ラムのゆるキャラも可愛い。

毛皮工房石井の出発点は催事から。当初は、毛皮が出店で売れるわけない!

と言われ続けていました。でも、日暮里は見る目のある人が集まる街、

お値段でわかってもらえました。ここが原点。今年も11月に2週間出店します。

 2011年の写真。

11月18日~12月1日 毛皮工房石井が出ます。

↓地図はクリック拡大。

手袋、マフラーなど毛皮小物もそろえます。11月18日からです。お楽しみに。

 

 

 

コストコでムートン敷物

30年前にシアトルから始まった、倉庫型店舗コストコ。

日本のTV番組でも最近良く取り上げられるので、

会員制にもかかわらず、とっても込んでます。

しかし、最近、(7月26日) オープンした千葉ニュータウン店。

ビックリするぐらいガラガラでした。まだ認知されていないからでしょう。

でも、これが時間と共に他店舗のようになるのでしょうか。

そこで見つけた、ニュージーランド産ムートンの敷物。7698円

156cmの女性が隠れる大きさ。

この敷物をリフォームしたら何が出来るか.....

そこで思い出しました。知り合いの湯たんぽファン。

これなら複数作れます。毛皮の湯たんぽカバーのすごさは

知る人ぞ知る極楽。猫を抱いているような優しい暖かさ。

そして手触りが、眠りを誘う。なぜなら、寝付けない原因は、

昼間の視覚や聴覚の刺激など。そこに触覚が入るかららしい。

マッサージされると眠くなる原理。

そして、羊の毛皮。羊が一匹、二匹....と思い浮かべば 、

おやすみなさい。 Z Z Z Z Z Z Z Z Z ........

PREV  1  2  3